uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

uranawanaii 8月のイベント出演予定

暑い夏が始まりました~! 8月は色々な場所で歌わせて頂きます! どこかでお会いできますように~☆ ◆2019.8.6(火) 仙台フラウクレレフェスティバル2019 @仙台市勾当台公園憩いの広場・野外音楽堂 【開催時間】 11:00~19:00 【入場料】無料 uranawanaii …

やっと夏が始まった!昨日くらいから気持ちイイ晴れ空。気温もいきなり急上昇。 今年は雨が長いな… なんて思っていたらとんでもない! そんな僕は新しい街に引越し中。────────────── あしすけ

★感謝★星☆まつりvol.15

☆★☆★☆★ 20190707 星☆まつりvol.15を 高円寺いちよんにて開催させて頂きました! ☆★☆★☆★ お足元の悪い中、 お集まりくださった皆さま 出演者のアカリノートさん、 あべたかしGOLD&キラキラみさこさん uranawanaiiの演奏中、 お店のお手伝いしてくださったお二…

ジャニー喜多川

ジャニー喜多川久しぶりにボールペンお絵かき─────────────── あばれうまのりお

部署

来週から新しい部署へ正式に移動する不安しかない。期待は一切ない。今週、合間をみて新しい部署でちょこちょこ仕事してみたがよく会社として成り立っているな…と、思うくらいめちゃくちゃで…頭を抱えています。まぁ、自分のペースで頑張りますよ。─────────…

ハレルヤ the 樹里谷傷心

ハレルヤ THE 樹里谷傷心(じゅりたにハートブレイク) (@rokushakaii)さんをチェックしよう https://twitter.com/rokushakaii?s=09今日から晴レル屋あらため ハレルヤ THE 樹里谷傷心(じゅりたにハートブレイク)と名乗ることになりました。uranawanaiiのあ…

先日

あるモノを買ったら オプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプション…

星まつり

uranawanaiiのライブ告知です!シトシト雨と生温い空気が なんとも切なさと甘さを演出する 梅雨真っ只中な今日この頃‥織姫と彦星の365日ぶりの再会を音で祝うイベント「星✨まつり」今回は記念すべき15回目のアニバーサリー今回もまた豪華スペシャルな方々が…

マイケルジャクソンが亡くなってから10年

今月の25日「KING OF POP」マイケルジャクソンが亡くなってから10年を迎えたそうだ。10年⁉︎時の流れの速さに驚きつつ。亡くなったというニュースが世界中に駆け巡ったのがつい昨日の様に感じてしまう。彼の音楽は何年経っても色褪せることがないまさに「KING…

日焼け

日傘が男性にも売れているようだ。売り切れ続出のようでして。日傘をさす男子か… オトコは黙って日焼けでしょ! は、昭和、平成の時代。 今は、令和。 オトコはクールに日傘でしょ? 時代は移り変わり行くものですな。─────────────── あしすけ

ライブ告知

ライブ告知します!立て続けに3本ありまして、、そのうち1本が北海道ですが「uranawanaiiを生で一目みたい」 「uranawanaiiと絡みたい」 「そもそもuranawanaiiとはなんぞや」という方は是非是非足をお運びください!期待を遥かに越えた ‘’異次元の癒し空…

ミニマリスト

最近、物を持たないミニマリストな生活に憧れていまして。きっかけは物が多くて心が落ち着かないこと部屋には物が沢山あるけど以外と使わない物が多いこと今の部屋に飽きてきたので引っ越しでもしようかなと、いう感じなんだけど日本人特有の「もったいない…

髪型

たまにはメンバーの事でも描こうかな。昨日、高円寺のstaxfredさんでライブ出演がありuranawanaii のメンバーと久々に会ったのですがメンバーのハレルがイケている髪型に変わっていた。本人には直接言わなかったが。 褒めると調子に乗るのであえて話題にしな…

洗濯

一人暮らしの洋服の洗濯のタイミング 非常に重要だ。 まとめて洗う? こまめに洗う? そこにはメリットとデメリットが背中合わせ。 確かに一人だとまとめて洗う事が多いと思う。 まとめた方が時間もお金も節約出来るイメージが強い。 しかし… 洗濯物が増える…

山田邦子

山田邦子のニュースを ここ最近ネットニュースとかラジオの書き起こしとかで目にするが、 状況が一切つかめない。いったい山田邦子とその周辺で何が起きてるんだ?検索したり調べたりするまでもないので、 謎は深まるばかり。──────────── あばれうまのりお

いただきます

食品ロス削減推進法案が可決されたようだ。食べ物をムダにしない。 そんな事は当たり前の事で… 君の食卓に並ぶ食事の数々は誰かが一生懸命に愛情を注いで作っている。 お母さんおばあちゃん農家の人酪農家の人漁船の人食品工場の人スーパーの売り場の人など…

ゆっくりやっていけばよいのです。

お客様がいらっしゃらない日も 心乱れることなく ゆっくりじっくり慌てずに やっていけばよいのです。と、手の平から金粉が出る人が言いそうな心に優しい言葉をなんとなく浮かべながら お店は営業しております。 何度目かの看板書き直し。 シンプルかつPOPに…

サンマ漁

サンマ漁が解禁されたの皆さん知ってましたか? 秋刀魚漢字の「秋」が入る旬を感じる魚ですよね? 今年から規制が緩和されたようなんだけど やっぱり「秋」のイメージが強くて 魚屋さんやスーパーなどでは サンマを見かけると 暑い夏が終わって冬に向かって…

ゴールデンウィーク終わってまったり

まじでまったり。urawaranaiiの次のライブは 🐈5月19日(日)🐈 『照姫まつり』 都立石神井公園 野外ステージ 10:40(AM)~15分ぐらいお店は時期的にお客様あんまり来ないと見込んでますが、 こういう時こそいろいろ構想を練っていこうと思ってます。──────────────…

イイ方向にいくとイイ

令和になりましたね。 大晦日を1年で2回迎えたような気分。変な感じですね。 新しい時代はどんな時代になるのだろう? 上手くみんなが上昇気流に乗って イイ方向に行くとイイですね。 期待値が上がるのはイイなぁ───────────── 足助

ウクレレ ライブ 葛飾灯明

先日は 葛飾灯明という、京成線の堀切菖蒲園駅あたりの荒川の堀切水辺公園で行われたイベントで歌わせていただきました。 urawaranaiiのスペル間違いがありましたが(笑) ややこしいグループ名で申し訳ない。いつも通りの感じでゆるく楽しく 牧歌的な演奏をお…

ウクレレ ライブ 山梨

明日(もう今日)は山梨でライブなので お店はお休み!お店のある高円寺では大道芸フェスが開催されているので、 本来ならばそちらに顔を出したりしながら 地元に根付く道を模索しないといけなかったんじゃないかなんつって 思ったり思わなかったり皆様、事故…

初めての給料

早いもので4月ももうすぐ終わり。新生活がスタートした人達も多かったのではないでしょうか? 学校を卒業して 初めて給料貰った! なんて人もいるのかな? 社会人の人は初めての給料で何を買ったか覚えていますか? でも… 一人暮らしの人は生活するのでカツ…

タンポポ

先日、久しぶりに徒歩で駅まで向かいました。 車を購入してからは近所をゆっくりと歩くこともなかったので新鮮でした。 その日はちょうど天気も良くて気分も絶好調。 ふと、足元に目を向けると そこにはタンポポが咲いていました。 春といえば桜を想像する方…

よっこらせ

お店を始めて 早、半月開店後初めてライブを入れることもできてかもめのジョナサンや デイジーどぶゆきさんや たらすなさん あと、うちの中学生(晴レル屋)に歌ってもらったり 将棋指したり 知人漫画家のコミックス発売の打ち上げで使ってもらえたり まだまだ…

皆さん桜は楽しみましたか?SNSでもたくさんの桜の画像が見られましたね。あ〜もうすっかり春ですね? ん⁈ 春⁈ ホントに春⁈ 今週の月曜日は冬のような気温で… 今週の水曜日には真冬のような気温で… 雪が降った地域もありましたね。 桜と雪のコラボ… 不思議な…

ニュース

先週もニュースが色々ありましたね。先ずは新元号が令和に決まりましたね。また元号の一文字に「和」が入るなんて…最初の発表を聞いた時に昭和となんか被っている!と、突っ込んだ人も多いと思いますが数日経ってかなり馴染んできましたね。 続いてはジャン…

NHK連続テレビ小説「ぶしむす」

今まだ深夜2時ですが、 今日でとうとう「まんぷく」最終回。終わっちゃうんだなぁ、としみじみ。朝ドラの変わり目は季節の変わり目に近いというか、半年ごとに一緒に再スタートして 上期と下期で自分もドラマにあわせてフレッシュに行こうと思っております。…

30から40

本日で30代が終了します。10年あっと言う間!正直に言うと 辛くてしんどかった 事の方が多かったかな。 明日から40代に突入です。 こんな40代を迎えるとは想像もしていなかったけれど 初心に戻って 色々な困難に出逢うと思うけれど 50代を迎える日には 40代…

明日は晴レル屋ソロライブ!

uranawanaii の、 アーティスト名ろくしゃ かい改め、 晴レル屋です。来る3月23日(土曜日)に、 初めてのソロライブが決まりました。 決まったのが今週だったので ブログに書くのがこんな直前 もう明日!になってしまいましたが、庭之市vol.9 https://www.fac…