uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

各種お知らせ

スケジュールやお知らせはnoteにて。 https://note.com/uranawanaii/ 編集しやすいという理由だけでnoteを使っております。 ブログサービスには初期のころから それこそブログ以前の「さるさる日記」から ネットで文章を投稿するというサービスを利用させて…

のだはるみのキッズウクレレ教室

2023年5月より のだはるみのキッズウクレレ教室 「ウクレレであそぼう♪」が ラストギターミュージックスクールにて開講いたします! ウクレレバード https://ukulelebird.com/ 東京都杉並区成田東4-34-11 ボヌール1階 概要は、"リズム遊び"を取り入れたキッ…

野外ライブ 山梨・甲府市

2022/6/26(日)、山梨県甲府市・曽根丘陵公園野外ライブに出演します。13時〜観覧無料甲府市はあばれうまのりお&ジュリタニ・ハートブレイクが共に青春時代を過ごした場所でもあり 高校の時にエキストラ出演したクリーニング志村のCMがいまだにテレビで流れて…

音楽

タワレコ新宿店が2フロアだけになったり 新宿ロックイン(山野楽器)が無くなっちゃったりレコードやカセットテープは最近人気があるような話はよく聞くけど サブスクで聴いたりYouTubeで済ませる人がほとんどだったり音楽家が演奏してなくてもよかったり 素人…

いちよんレコーズ

いちよんレコーズ レーベルロゴを作ってもらいました。

Amazon用アーティスト紹介文(500文字)メモ

uranawanaii(ウラナワナイ) ウクレレ、ウクレレ、ウクレレの三本と歌による牧歌的かつアブストラクトでオルタナティブなウクレレソングライター三人組。2015年結成、1st ALBUM「ウクレレスケッチ」を発売後、精力的に全国各地のフェスやお祭り・ライブに出…

Amazonの紹介文(メモ)

商品紹介文(250文字) オルタナティブ・ウクレレトリオuranawanaii(ウラナワナイ)、2枚目のオリジナルアルバム発売! ゲストミュージシャンにmaruカホンを中心としたパーカッションにキラキラみさこ、ベーシストにはサイケデリックブルースバンド"夜光虫"…

全行程終了?

新作音源のミックス、及びマスタリング 全行程終了。大手レコード会社とかの新人だったら納期を守って、ある程度のところで見切りをつけて販売体制に切り替えるんでしょうな。 インディーレーベルでも同じなんだろうし。そのあたり、我々は自由なのでいくら…

UKULELE SURVIVE

さて、セルフライナーノーツというわけではないけど まだリリース前の曲について書いておいてみる。 というのは、まあ uranawanaiiがいつリリースするとしても 情報解禁なんてたいしたことをする意味もなく 現段階ではここでなにを書いても誰にもきっと届く…

uranawanaiiのニューアルバム(EP)

さて、どインディーズの ウクレレグループ、ウラナワナイに情報解禁なんていう概念は無いに等しいのですが、 CD出す出す アルバム作ってる作ってる という雰囲気を出しつつも 一向に完成する気配が無いのもどうかということで 2nd EP 「UKULELE SURVIVE」 間…

ウクレレジャンボリー2019など

1.ウクレレジャンボリー2019大阪の堺のハーベストの丘の ウクレレジャンボリーへ歌いに行ってきました。 山野さと子さんからの一日早い誕生日プレゼント(サイン)をいただいたりしつつ 満喫いたしました。 2.道端アンジェリカ恐喝(?)で書類送検されたとなな…

★uranawanaiiの夏2019まとめ★

台風が乱発しておりますが、 皆さんお元気にお過ごしでしょうか? まずは先日の台風15号で被害にあわれた方々に お見舞い申し上げます。 一日も早い復旧をお祈りしております。 私たちuranawanaii、今年の夏は 昨年よりも更に色々な場所で歌わせて頂きました…

uranawanaii 8月のイベント出演予定

暑い夏が始まりました~! 8月は色々な場所で歌わせて頂きます! どこかでお会いできますように~☆ ◆2019.8.6(火) 仙台フラウクレレフェスティバル2019 @仙台市勾当台公園憩いの広場・野外音楽堂 【開催時間】 11:00~19:00 【入場料】無料 uranawanaii …

やっと夏が始まった!昨日くらいから気持ちイイ晴れ空。気温もいきなり急上昇。 今年は雨が長いな… なんて思っていたらとんでもない! そんな僕は新しい街に引越し中。────────────── あしすけ

★感謝★星☆まつりvol.15

☆★☆★☆★ 20190707 星☆まつりvol.15を 高円寺いちよんにて開催させて頂きました! ☆★☆★☆★ お足元の悪い中、 お集まりくださった皆さま 出演者のアカリノートさん、 あべたかしGOLD&キラキラみさこさん uranawanaiiの演奏中、 お店のお手伝いしてくださったお二…

ジャニー喜多川

ジャニー喜多川久しぶりにボールペンお絵かき─────────────── あばれうまのりお

部署

来週から新しい部署へ正式に移動する不安しかない。期待は一切ない。今週、合間をみて新しい部署でちょこちょこ仕事してみたがよく会社として成り立っているな…と、思うくらいめちゃくちゃで…頭を抱えています。まぁ、自分のペースで頑張りますよ。─────────…

ハレルヤ the 樹里谷傷心

ハレルヤ THE 樹里谷傷心(じゅりたにハートブレイク) (@rokushakaii)さんをチェックしよう https://twitter.com/rokushakaii?s=09今日から晴レル屋あらため ハレルヤ THE 樹里谷傷心(じゅりたにハートブレイク)と名乗ることになりました。uranawanaiiのあ…

先日

あるモノを買ったら オプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプションオプション…

星まつり

uranawanaiiのライブ告知です!シトシト雨と生温い空気が なんとも切なさと甘さを演出する 梅雨真っ只中な今日この頃‥織姫と彦星の365日ぶりの再会を音で祝うイベント「星✨まつり」今回は記念すべき15回目のアニバーサリー今回もまた豪華スペシャルな方々が…

マイケルジャクソンが亡くなってから10年

今月の25日「KING OF POP」マイケルジャクソンが亡くなってから10年を迎えたそうだ。10年⁉︎時の流れの速さに驚きつつ。亡くなったというニュースが世界中に駆け巡ったのがつい昨日の様に感じてしまう。彼の音楽は何年経っても色褪せることがないまさに「KING…

日焼け

日傘が男性にも売れているようだ。売り切れ続出のようでして。日傘をさす男子か… オトコは黙って日焼けでしょ! は、昭和、平成の時代。 今は、令和。 オトコはクールに日傘でしょ? 時代は移り変わり行くものですな。─────────────── あしすけ

ライブ告知

ライブ告知します!立て続けに3本ありまして、、そのうち1本が北海道ですが「uranawanaiiを生で一目みたい」 「uranawanaiiと絡みたい」 「そもそもuranawanaiiとはなんぞや」という方は是非是非足をお運びください!期待を遥かに越えた ‘’異次元の癒し空…

ミニマリスト

最近、物を持たないミニマリストな生活に憧れていまして。きっかけは物が多くて心が落ち着かないこと部屋には物が沢山あるけど以外と使わない物が多いこと今の部屋に飽きてきたので引っ越しでもしようかなと、いう感じなんだけど日本人特有の「もったいない…

髪型

たまにはメンバーの事でも描こうかな。昨日、高円寺のstaxfredさんでライブ出演がありuranawanaii のメンバーと久々に会ったのですがメンバーのハレルがイケている髪型に変わっていた。本人には直接言わなかったが。 褒めると調子に乗るのであえて話題にしな…

洗濯

一人暮らしの洋服の洗濯のタイミング 非常に重要だ。 まとめて洗う? こまめに洗う? そこにはメリットとデメリットが背中合わせ。 確かに一人だとまとめて洗う事が多いと思う。 まとめた方が時間もお金も節約出来るイメージが強い。 しかし… 洗濯物が増える…

山田邦子

山田邦子のニュースを ここ最近ネットニュースとかラジオの書き起こしとかで目にするが、 状況が一切つかめない。いったい山田邦子とその周辺で何が起きてるんだ?検索したり調べたりするまでもないので、 謎は深まるばかり。──────────── あばれうまのりお

いただきます

食品ロス削減推進法案が可決されたようだ。食べ物をムダにしない。 そんな事は当たり前の事で… 君の食卓に並ぶ食事の数々は誰かが一生懸命に愛情を注いで作っている。 お母さんおばあちゃん農家の人酪農家の人漁船の人食品工場の人スーパーの売り場の人など…

ゆっくりやっていけばよいのです。

お客様がいらっしゃらない日も 心乱れることなく ゆっくりじっくり慌てずに やっていけばよいのです。と、手の平から金粉が出る人が言いそうな心に優しい言葉をなんとなく浮かべながら お店は営業しております。 何度目かの看板書き直し。 シンプルかつPOPに…

サンマ漁

サンマ漁が解禁されたの皆さん知ってましたか? 秋刀魚漢字の「秋」が入る旬を感じる魚ですよね? 今年から規制が緩和されたようなんだけど やっぱり「秋」のイメージが強くて 魚屋さんやスーパーなどでは サンマを見かけると 暑い夏が終わって冬に向かって…