uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

将棋のこと

将棋は主にスマホ
将棋ウォーズというアプリで指してます(遊んでます)。

以下は、将棋のことをつらつらと書くので相手にしないでください。


将棋ウォーズのアカウントはnorry_dです。
一応振り飛車党ですが、最近は3分切れ負けばっかりで(持ち時間3分で急いで指すやつ)サクサクっと適当に居飛車穴熊横歩取り
相手が振ってきたら何も考えずに穴熊、振らなかったら横歩取りか相掛かり。
あんまり考えずに次から次へ。
強くならなくても頭の体操にはなるかなといった次第。

荻窪の道場では一応2級で指させてもらえましたが、ここのところ行けてません。

将棋ウォーズではこの前やっと10分切れ負けで2級になった感じです。

将棋倶楽部24は手を出してません。
24に手を出したら完全にウクレレ練習しなくなる気がします。

好きな棋士は佐々木慎六段です。
首をカクカクする感じがたけしみたいで気になってよいです。

好きな女流棋士は、厳密に言うと女流棋士ではないかもしれないけど加藤桃子さんです。今年度のNHK杯にも出るので楽しみです。

といったところで
今日の棋譜 パート2

将棋ウォーズ棋譜
(norry_d:3級 vs mew717:2級) #shogiwars #棋神解析
https://kif-pona.heroz.jp/games/norry_d-mew717-20170409_184839?tw=1

今回はひたすらに書きたい事を殴り書きましたが、ずっとたぶんこんな感じです。