uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

あばれうまのりお 最近のまとめ その1

7月7日 星☆まつり

 

ameblo.jp

 

7月7日の七夕の日に毎年、嫁(のだはるみ)が主催しているイベント、星☆まつりも、今年で13回目。

嫁もとうとうURANAWANAII名義での出演に踏み切った感じ。

ピアノ弾き語りを辞めたわけではないけれども、

より気楽に身軽に楽しもうという気持ちにシフトしていっている様子。

ウラナワナイの演奏は1+1が2にならない低い水準だけれども、それもまたよし。

 

大野雄介

http://ameblo.jp/utautao0809/

ワンマンを控えているのに気さくに出演してくれた大野くんは、

直接話しかけた事はないが、いつだかライブを観て好きになった方で

かっこよくて歌がうまくて、いい曲を書いて、哀愁?のようなものを感じさせる佇まいで、

ふと気付くと彼の歌をくちづさんでいたり、そんな感じです。

一番手に指名したのは僕ですが

もう、最初から締めてもらうつもりでした。そして締まりました。

はじめよければすべてよし。将棋だと、序盤でさっさと形を決めて、急戦をしかける感じで。

先日、ワンマンにも行ってきたけど、そちらは重厚かつ序盤、中盤、終盤、スキの無い素晴らしいライブでしたわ。僕はただのファンです。

 

ひなつけんた

http://hinatsukenta.wixsite.com/0513

2番目に出てくれたひなつけんたくんは、

去年の星☆まつりで出てもらう予定だった大野雄介くんが急遽体調不良で出れなくなったピンチヒッターとして、イベント前日に搬入ついでのオープンマイクで出演を決めてくれた男気あるナイスガイです。

その後思いっきり一年間、お会いしておりませんでしたが、

彼の曲は一年たっても普通に覚えておりました。

そして、一年たってもフレッシュ。

恋の歌を歌う彼、まさにフレッシュ。

 

タイの音楽レーベルでいうと、大野くんがR-siamならひなつくんはGMM寄りだと思ったので、順番としては対(つい)にさせていただく感じで

嫁に指定したとかしなかったとか。

※実際の音楽性はタイの音楽は全く関係ないです。

 

将棋でいうところの序盤はここまでですが、

攻めの形が決まったな、という流れで、

長くなってきたので一旦ここまでにします。

 

P.S.久保王将強い。

 

<uranawanaii 出演スケジュール>

7/19水 北参道ストロボカフェ

7/29土 ウクレレピクニック2017

9/16土 ふなばしハワイアンフェスティバル2017

よろしくどうぞ。