uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

ろくしゃ かい プロフィール 上の巻

はじめまして!!
理系風味の熱血時々冷血シンガーの【ろくしゃ かい】と申します。
ウラナワナイのテナーウクレレ(Low-G)、コーラス、時々主メロ担当をしております。

今までヘビメタ、パンク、ゴスペルをやってきました。
2017年秋からウクレレを始めましたが、
ビギナーなりの味を食べごろでお届けしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

以下に私のプロフィールを記しておきます。

とても長く、まるで自伝のようですが
気が向いたら読んでみて下さい。
※一応、一人称は「彼」とします。

ろくしゃ かい

山梨県甲府市に生まれる。(母・談)

人間ジュークボックス機能を幼少期に搭載していた彼は、音階の魅力にどっぷり浸かり
メロディに関する拘りが人一倍大きい少年であった。

中学になり、初めて叔父から買ってもらったシンセサイザー
大江千里とX JAPANの完コピを始めたところから、趣味の音楽活動をスタート。
その流れで紅のギターソロも覚え、
ピアノ、ギターで弾き語りが可能となった頃、あばれうまのりおと出会う。

そして高校一年生の学園祭、のりおのステージを観て、その音楽の才能に嫉妬し、
同時に勝てない事を知り、音楽活動から引退する。。。
と、同時にプロ野球とJリーガーの二刀流を目指す事になる。
投げては140km、蹴っては500kg(ゲームセンター調べ)、背筋力300㎏と上半身下半身ともに高校生トップレベル。

しかし、部活動というルーティーンに耐えかねた彼はその夢を断念。

だが、この超絶怒涛の身体能力を「モテ」に使えるのでは?という同級生の囁きを受け、
その同級生のダンスチームに入りダンサーとしてのキャリアを開始。
このあたりからチグハグな人生がスタートしたのであった!!

つづく。

 

-----------------------------------------

ろくしゃ かい

高校卒業後、タレント活動を開始。2003年、テレビ神奈川の『LOVE ONE STATION』に出演した際、共演者つのだ☆ひろの推薦によりユニットを組み、以降、音楽活動を開始。2004年ユニット解散後はソロ活動でアジア、日本各地でLIVE活動を展開。2006年、第2回東京キャラクターズバトルでグランプリ受賞。2007年、M STAR JAPAN AUDITIONで準グランプリ受賞。本戦の中国・天津TVに参加し、その週のグランプリを獲得。グランプリ受賞者出演のM STAR JAPAN Liveに参加。韓国のB'zと言われる韓国の有名ロックシンガー、ソムギョンホとも共演。2009年、篳篥奏者である照之丞に楽曲提供。2011年に東北復興支援プロジェクト『TOGETHER』に参加、楽曲提供。iTunesにて楽曲リリース、その後ゴスペル活動を経て、なんやかんやあって、からの2017年、ウラナワナイへ正式加入。