uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

ブレ・ブレ・ブレ

本日、職場の上司と議論した。

表現者として」

の議論だ。

その上司はラジオパーソナリティーを趣味で始める事半年、
今ではランキング首位を走り続けている程になったとか。(1000番組ある誰でも番組作れるラジオサイトらしい)

そんな上司の信念は、毎日しんどくても番組をオンエアし続ける、面白いを追究し、表現し続ける為に、、というモノ。

そもそも表現者という者は
誰かの上に乗っかってるうちはダメだ

ムーブメントは乗っかるのではなく自分でつくりだしていくものとの事。

それを作るべく上司は欠かさず番組をあげ続けているのだとか。

そして、面白いを追究するという定義は、世間の誰かにとって面白いというマーケットを意識した面白いではなく、
自身も納得する本質的な面白い
これをついするというものだ。
それを追究するには、誰かの船には乗っかってるようではダメというもの。

一方僕は、僕が面白いと思うのももちろん大事だけど、と同時に誰かが面白いとか、良いねと思う事は何でもとりあえずやっていきたい、そこに自分の面白いを見出してみたい、だから人の船にどんどん乗っかっていきますよ
というスタンス。

そんな言葉に対して上司は

ってか君は何屋なの?
それがブレブレな気がするよ?

あ〜何書こうとしたっけか
忘れた
思い出したらまた書きます

(ここがブレブレなのかな)

 

King

─────────────

ろくしゃ かい

ブレブレである事だけには常にブレない男

NUM盗難事件直前に仮想通貨に投資しようとしてのりおに止められた経歴を持つ。