uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

油そば屋でデュア·リパが流れている。

好きさデュア·リパ。

New Rules

New Rules

  • Dua Lipa
  • ポップ
  • ¥250


たまに行く 油そば屋 力 なう。

高田馬場


f:id:uranawanaii:20180302190720j:image


なかなか混みあっていたので、

地下の、電波が届かないカビ臭めの部屋に通されてしまった。


で、けっこう待つ


電波とどかないと将棋指せないし

メールアプリ開いてこれを書いてみる。


デュア·リパいいな。

 

福岡の人は、「豚骨ラーメン以外はラーメンとして認めない」と、

ともすれば

「おれは君っちはそいなりに仲良くしゅるの、ラーメンにだけは一線ば引かしぇてもらうね。これだけは譲らんタイ!」

(byもんじろう)

http://monjiro.net/

と、

 

まずラーメンについての持論をぶつけてくるイメージがあるし

実際に言われたこともあるが、

油そばはどうなんだろう。

そもそもラーメンではないが。

汁なしラーメンと呼ぶ場合もあったりするので、一応、機会があれば確認してみたい。

 

ガリガリ君以外はアイスと認めない」とか

ハーゲンダッツ以外はアイスと認めない」と

いうのとは違う

『ラーメン』というジャンルだからこそ成立する性質の

他地域ラーメンdis。

 

郷土愛、オリジナリティ、暴力的な味覚がラーメンに絡まり、

もし反論でもしようものなら

ものすごく面倒くさそうな、

それでいて説得力のあるような

そんな重みのある言葉である。

 

もしも

「俺様、レペゼン博多っ子!とんこつラーメン以外はラーメンとして認めない!あと、マヨコーンピザ以外はピザとして認めないぜ!」とでも言っていたなら

僕は、君を認めなかっただろうね。

 

関係ないけど、他にも

アサヒビールはビールとして認めない」

「きゅうり(野菜)の存在そのものを認めない」

「面白くなければテレビじゃない!」

と、いろいろ認める認めない問題が

この世のいたるところ、

あちらこちらでございますね。

 

認める者達と認めない者達

今日もどこかで静かな戦争

 

明日はライブです。

場所は北参道ストロボカフェ、

お昼の12時30分オープン

午後1時からスタートです。

料金は1500円+ドリンクチャージ500円

 

よろしくどうぞ、

こっそりレコ発!

がんばって参ります。

 

 ──────────────

あばれうまのりお