uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

高田馬場バインミー戦争

ずいぶん前からの話だが


f:id:uranawanaii:20180313210116j:image

この


f:id:uranawanaii:20180313210130j:image

店の、すぐ裏に


f:id:uranawanaii:20180313210151j:image

この店。

 

できたのはほぼ同じタイミングだった。

確か、その向かい側にも一軒あった気がするが、今日行ったら無くなってた。気のせいかもしれない。

 

今日は、変な人形の店はパスして、

その後の写真の方の店に入った

んだけど

食券制だったので持ち帰りできるのかできないのかわかりずらく(持ち帰りたかった)

お店の中の匂いが、具志堅くん(子供の頃遊んでた近所の子)の家みたいだったので

財布の中にお金が無い風の動作をして、食券を買わずに外に出た。

結果、バインミーを回避。

 

バーガーキングまで歩いて、ワッパーを食べた。

ワッパー美味し。あと安い。

 

バインミーはわりと高いし

2軒も3軒も作るものではないと思う。

お互いにお客さんを逃しているので、人形が無い方の店は軽やかにフォー専門店に変えた方がいい。

バインミーはメニューに残して。

 

食べてないから、なんとも言えないけど、

潰れてしまえとも

頑張れとも

思えない事態である。

 

バインミーブームよ、(なんとなく)去れ!

───────────────

あばれうまのりお

パクチー大好き。