uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

ハリルホジッチ解任

ハリルホジッチという名前の、

「ッチ」というところが小憎らしいぐらいの感情しか抱いていないというか

サッカーは、全く興味がないわけでもないけれども、盛り上がることはほぼ無し

試合やってても途中経過を見てチャンネル変えるぐらいのフラットなスタンスで向き合っています。

 

将棋やプロレスを観るのと変わらないと思うんだけど、サッカー観ないと国民じゃないみたいな時があるので、たまにめんどくさいです。

 

本題ですが、監督の突然の解任ということでざわついてますけれども

日本代表と言っておきながら外国人監督な時点で、なんだかなあとずっとずっと前から思ってました。

サッカーは特に監督の名前がジャパンの前に付くけど、ハリルジャパンとかオシムジャパンとか、僕は全くの部外者なので全然いいんだけどさ、変なんじゃないかなーって。

 

選手は国籍帰化しないと代表に入れないのに、監督はOKなんだ、って。

本当にどうでもいいんだけど。

 

いっそポナンザが監督やればいいのに。

 

────────────────

あばれうま のりお

ボールは友達