uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

M-1グランプリ2018を観て思った事

2018年、平成30年ですか。

もうすぐ今年も終わりですな。

平成最後の師走という感じで、いろいろと焦ってますけれども。

 

お店やりまーす

開業しまーす

とは言ったものの

 

「どう?順調?」と聞かれたりすると

果たして順調なのか、そうでないのか

よくわからない。

まさに、一瞬先はハプニング。ンムフフ。

アントニオ猪木です。

 

えー、今年もM-1グランプリを録画してたので

こいつら面白れえな!とか

こいつらつまんねえな!とか

迷わず行けよ!とか

言ったり言わなかったりしながら観たぞコノヤロー!!ンムフフ。

 

そんなこんなで、

ジャルジャルはラストイヤー」とか言われてみると、

M-1って今結成してから15年縛りだっけ?

15年前?ジャルジャル結成ってどのあたりになるの?

なんつってね、気になって

絶対思い出せる自信があるからググんないということに自分の中でなりまして

 

逆から

2018 霜降り明星

2017 とろサーモン

2016 銀シャリ

2015 トレンディエンジェル

と、思いだしてるところで

2014は、THE MANZAIか、

誰だっけ?

神田うのの親戚と

ゲスの極みの…

ここが出ない。名前が。

ググりたい!!

でもググんない!!

あー!!シアターDで観たのに!!

イジリー岡田西恵利香(その時の司会)の顔しか出てこない!!

 

とりあえず保留して。

※※※※※※※※※

はてなブログからWikipediaにて調べましたところ、ここで間違いが発生。2011パンクブーブー、2012ハマカーン、2013ウーマンラッシュアワー、2014博多華丸大吉です。

※※※※※※※※※

 

2013 確かウーマンラッシュアワー(THE MANZAI)

2012 パンクブーブー(THE MANZAI)

 

2011 笑い飯

2010 パンクブーブー

2009 NON STYLE

2008 サンドウィッチマン

2007 チュートリアル

2006 ブラックマヨネーズ

2005 アンタッチャブル

2004 フットボールアワー

2003 ますだおかだ

2002 中川家

最初のM-1は10回までだったから、この辺は多分あっているはず。

2014だけ名前が出てこないのがかなりショックだけど、

15年前って2004年なんだなぁ。

あれ?2018-15だから2003年から数えるのかな?

となると、ますだおかだが優勝したころにジャルジャルが結成ということか(違う)。

 

俺はそんとき何してたかな。

 

ジャルジャルを初めて認識したのは

若槻千夏がやってたブログ「麻婆豆腐は飲み物です」で

普段は若槻千夏のブログなんか読んでないのになぜかたまたま読んでて

そんときの記事に

「めちゃくちゃ面白くてハマってる芸人さんがいます!」みたいな事が書いてあって、

それがジャルジャルだったと記憶しておりますが、

若槻千夏がグラビアから明石家さんまの番組でめちゃんこ跳ねたかなんかで

気付いたらブログの女王みたいになってた頃。

ということは、俺が吉岡美穂インリン・オブ・ジョイトイのグラビアを見つけては切り抜いていた頃に合致する。

いつだよ!!

 

まあそれはいいとして、

15年か。

高円寺の大陸バー彦六は、

ジャルジャルと同期だった、と考えると

長いようで短くて

まだまだこれからっていう感じだったんだろうな。

 

私は芸人さんではありませんのでM-1には出ませんが、

来年4月より、大陸バー彦六の後を受け継ぎ、

新たに開業デビューいたします。

15年はM-1だと思ってチャレンジするしかねえな。とか思いました。

 

結局、2014年は思い出せませんでした。

悔しいです!!

 

中川家が優勝した1回目は実績には2001年です。筆者が何故か博多華丸を抜かすという重大なミスがあった為、完全に1年ずつズレておりますが、「自分の記憶だけを元に書く」という意図から、修正はいたしません。

 

────────────

あばれうまのりお

uranawanaiiの歌とウクレレを担当。

一時グラビア収集家だったが、

部屋のスペースをがひっ迫されてどうしようもなかったので引退。現在に至る。