uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

東京タワー

東京で音楽を奏でるようになって早いものでもう18年目に突入しました。

 

六本木の小さなクラブのイベントに出ていた知り合いの女性ヴォーカルの方が

どーしてもglobeをカバーしたかったらしく

「マークパンサーさんのパートをやって欲しい…」

と、頼まれて

マークパンサーさんのパートのラップの部分を歌った!?のが始まりでした。

 

何故、この話をしたのかというと…

 

先日、ラジオで東京タワーが12/23に60周年という記念日を迎えるという事を耳にして

当時、六本木から遠目に見える東京タワーが非常に印象的で、

あの頃の季節もちょうど12月だったので懐かしくふと思い出したのです。

 

あの頃の僕は東京で歌うという

田舎者ならではの憧れと期待に胸を膨らませ…

夢と伝説の始まりだと心を躍らせていました。

 

六本木でイベントがあり歌うたびに

東京タワーを遠くに見ながら明るい未来を見つめていました。

 

田舎から出てきた僕からすると

東京のシンボルである

東京タワー

そして

六本木で歌う

このワードにただ浮かれていただけなのかも知れません。

 

東京タワーを眺めていたあの頃の僕は

今、ウクレレカホンを叩いているなんて

想像もしていませんでした。

 

12月は東京タワーに想いを馳せ

初めてステージに立った

あの頃の気持ちを思い出しながら

ウクレレカホンを奏でたいと思います。

 

東京タワー60周年おめでとう!


以上

2assist でした。

 

────────────────

2assist

ウクレレカホンという楽器を持ってuranawanaiiにふらりとやってくるあんちゃん。