uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

芸名問題 その3

芸名問題 その2 - uranawanaiiのブログです

芸名問題 つづき




f:id:uranawanaii:20190210222027j:plain


愛すべきバカ
ときどき
愛されざるバカ こと

我らが期待のメンバー
1年に1人の天才、ろくしゃ かい
通称ろっくんの芸名問題、
ステージネームについて

uranawanaii恒例の月例会(みんなで持ち寄った議題についてお話する会)で
やれ、ああだ
やれ、こうだ と

本日議論を重ね考えました。

上がった名前は

・瞳 尻人(ひとみしりひと)
・パナソニー
・轟轟(とどろきとどろき)
・(シンプルに)ろっくん
・六ツ星ヒカル
・杉並クミン
・スパイシー クサイシー

などなど。

一瞬、瞳 シローに決まりかかったが、
ずっと人見知りキャラみたいなのも...印象としてどうなのか、とか

だったら元気そうな名前がいいなぁとか
明るく前向きに育ってほしいなぁとか

生まれたばかりの自分の子に命名するような気持ちがあったりなかったり

そんなんがなんやかんやありまして


f:id:uranawanaii:20190210223258j:plain

最終的に

「晴レル屋(はれるや)」

という名前に落ち着きました。


彼はクリスチャンなので
まあ、字面とか雰囲気とか含めて
これでいいじゃんみたいな運び。

本名の「ろくしゃ かい」よりはわかりやすいし。

まるっきり練馬区石神井にあるお店の名前と同じだったり、
嫁の名前と若干かぶってたりしますが

まあ本人がこれでいくみたいな感じだからいいや、と。

呼ぶときはハリルホジッチa.k.aハリルみたいな感じで
「ハレル」と呼ぶのがいいらしい。

そんなわけで、彼は早速名刺を作ったり
Googleアカウントを作ろうとしだしたので、
とりあえず「まだやめなさい」と止めておいた。

「まず、アカウント複数持つのはもうやめなさい」
「インスタグラムの2つのアカウントのうち1つは消しなさい」
スマホ何台も持つのやめなさい」
「ひとつのことをちゃんとやりなさい」

と。


他、提案してないけど、思い付いた名前

・テレパシーおじさん
・キャプテン バカ
・レペゼン日の丸
・釈 由美彦
・常盤 たかじん
・不思議野 ダンジョン
・ほそぶち よわし
・こめむろ とぎすけ
・ゲレゲレ
・UFO人間 ベレンベイザー
・漏洩戦隊 ジョウホウジャー
etc...


「ろくしゃ かい」という名前はしばらくまだ使いますが
「晴レル屋」名義でちょっとソロライブやってみてから
しっくりきたらそっちに移す感じで

ございます。

以上です。

ありがとうございました。


追伸
2assistも、uranawanaiiでは足助(あしすけ)という名前に変える予定です。
こちらもぬらりと。
気づいたら変わってたみたいな。

──────────────
あばれうまのりお