uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

将棋が指したい(禁断症状)

お店を始めるにあたって、
なんやかんやでどんどんお金が無くなっていくので
とうとう「将棋ウォーズ(スマホのアプリ)」の月額課金を解約しました。

そのため、
「将棋ウォーズ」のあのスムースなマッチングによるネット対戦が一日三局に制限されたことによるちょっとした禁断症状が出始めております。

「将棋クエスト」なら無料で指し放題だし、そっちでええやないかという考え方もあるにはありますが、
エストの場合「トライルール」があるため、なんとなく入玉したくなってしまって自分の将棋が指せないという
どうでもいい理由から、クエストはなんか違うなぁみたいな。
そんな感じで

「あー、指したいなぁ。
次から次へとテンポよく、3分で指しまくりたい。」

などと、たまに独り言を呟いてしまったり。

まあいいや。
お店に将棋盤置いとくので、オープンしたら誰か指してください。
店主は弱いけどいろんな戦法指したがるので、研究にちょうどいいはずです。

────────────
あばれうまのりお