uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

覚え書き

ピエール瀧逮捕と聞いて
ああ、電気グルーヴ30周年だったんだなぁとあらためて。
ピエール瀧のことについてはあらためて考えることもないが
「あのピエール瀧が!」と言われて私が思い出したのはミック宮川ショー『ぼくらはヤング』でお馴染みのミック宮川さんでした。
今も変わらずヤングなはず。そろそろ35周年とか下手したら40周年ぐらいなんじゃないかしら。

ヤング伝説

ヤング伝説

コカインやピエール瀧の話をみやーんさんのブログで読んだので貼っておきます。

モーリー・ロバートソンプチ鹿島 ピエール瀧逮捕を語る

あと、
私の弟と一文字違いの内田裕也
ロックとは何か?
ロックとは?
という大喜利の答えは何だろう?

全く答えはわかりませんが
内田裕也」に「さん」付けすると、
個人的にロックではない気もするので
あえて呼び捨てで書いてます。

ジョン・レノンさん
みたいな
エルヴィス・プレスリーさん
みたいな

「さん」を付けることによってロックンロールが損なわれるというか。

ただし、「裕也さん↗️」ならロックンロールという謎。
その「ロックンロール」のニュアンスにはおかしみも含まれる謎。

そんなことを考えて「さん」付けを避けている時点でロックではないのかもしれないな。
そしてまたしてもこれまた関係ないのに
DE-LAXというバンドの『POP IS MY LIFE』を思い出したり。

ついては、ポップとはなんぞ?

思考の制御ができません。

織田島酒店×大陸バー彦六店主&ウクレレアフタヌーンの織田島さんのブログが良かったのでこちらも貼らせていただきます。


以下、お店の覚え書き。

昨日、AirPayを申込み受付完了。
審査が長いという噂だが、どのくらいかかるかな~

オープン前にやれること、ミッションをなんとかかんとか乗り越えておりますが

あとは残すところ給湯器ついてる水道の蛇口の水漏れ補修と
エアコンや換気扇等の清掃(業者さんにお願い)
水回りの補強
看板設置
お食事、おつまみ、お酒などのメニュー
といった具合。

来週には第二回のプレオープンで
4月1日のオープン前日3月31日、
「いちよんオープン前夜祭~お座敷ハンサム」
というイベントからスタートいたします。

──────────
あばれうまのりお