uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

タンポポ

先日、久しぶりに徒歩で駅まで向かいました。


車を購入してからは近所をゆっくりと歩くこともなかったので新鮮でした。


その日はちょうど天気も良くて

気分も絶好調。


ふと、足元に目を向けると


そこにはタンポポが咲いていました。


春といえば桜を想像する方も多いと思いますが


ボクが春を連想する花は実はタンポポだったりして…




子供の頃は近所の公園や学校のグラウンドに


たくさんのタンポポが広がっていて


よく摘み取って、どっちのタンポポの強度があるか勝負をしたのを思い出しました。

天日干しして強度が増したりして…

えっと…

伝わるかな…

今、ひとりで盛り上がっているけど…


何て説明してイイか分からないけど…


童心に戻った瞬間でした。

────────────
足助