uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

くるまやラーメン

くるまやラーメンが我が町にも出来たら良いなあと期待を膨らませて早18年、
くるまやラーメンのカレーラーメンが今日も恋しい

ろくしゃかいです。

 

先日メンバーとちょっとしたケンカをしました。

ケンカというか、

僕が「音の異常や異変」に、気づかないのはまずいとかそんな話から、

「この2週間で、お前に何があったんだ!?」

という議論。

 

とりあえず、その議題をスタジオから持ち越してご飯行こうっていう話になり、、

行き着くいた先は某所くるまやラーメン。

 

しかしながら

「お前に何があったんだ!?」

の議題がくるまやラーメンに向かう途中の車内ですぐに解決し、

 

結局ここのところファンキーな食べ物を食べてないという結論に落ち着き、

 

今回ばかりは初めてカレーラーメンを辞めて

チャーシュー麺チャーシュー5枚入りにチャレンジ。

 

久しぶりに肉を食べたせいか

何だかパワーアップした感覚。

舌があばれるわあばれるわ。

 

 

今度は音楽の定義について僕からメンバーに議論を吹っ掛けてしまいました。

 

音楽の定義はなんぞや?

会話は音楽か?

効果音は音楽か?

お経は音楽か?
といった話です。

 

結局なんやかんやあって
「やや痛い子」というレッテルバッチ的な印象を与え
その議論は夜の空の彼方に消えていきました。

 

微妙な空気になった。

 

だけどいつだってウクレレは僕らの間を取り持ってくれる。

食後、車の中でちょっとばかりセッションして、最終的には心が救われました。

 

くるまやラーメンと

ウクレレとくるまと私

 

初冬のほんわか暖かい

アロハな1日でした。


なんだか小学生の日記のようになってしまいました。

 

くるまやラーメン的uranawanaiiのライブ見に来てね♪

 

今週は群馬に行くよ!

────────────────

ろくしゃ かい

2週に1度のメンテナンスあり。

「天才か!?」という上達ぶりを見せた2週間後に「嘘だろ!?」という退行ぶりを発揮する男。

ハンターハンターの念能力で言うところの特質系能力者のような感じかも。

2週間で退行する制約があるのかもしれないが、先々週は凄かった。