uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも

ふと考えた。なんて便利な世界だ! そもそも今ここにある便利のルーツは不便である。 世の中のテクノロジーの発展や進化、発明というのはその「不便」からきている。 「不便」すなわちそれは、ドラえもんで言うところの「もしもBOX」だ。 不便が故に、もしも…

日曜日のおぼえがき

髙木菜奈さんマススタート金メダルおめでとうございます。理想を絵に描いたような完全勝利。 テレビにかじりついて応援して、ゴールした瞬間に一緒にガッツポーズして「やったー」って叫んでも余韻さめやらず、YouTubeのたぶんNHK公式のやつで何度も観返し、…

大杉漣

大杉漣が死んだと言われても 急すぎて なんの感情も沸かなかった というか湧いてないが 好きでも嫌いでもないし 棒読み演技というか 最近では大根役者的な批評をあちらこちらで受けてたり シン・ゴジラの大杉漣に関しては唯一使い方が絶妙だった的な話を聞い…

ブレ・ブレ・ブレ

本日、職場の上司と議論した。 「表現者として」 の議論だ。 その上司はラジオパーソナリティーを趣味で始める事半年、今ではランキング首位を走り続けている程になったとか。(1000番組ある誰でも番組作れるラジオサイトらしい) そんな上司の信念は、毎日…

アリーナザギトワ

今日のオリンピック 女子フィギュアスケート ザギトワ(ザギトヴァと聞こえる)が凄まじかった 伝説確定 戦慄の躍動 鮮度がすごい なんというスピード感 目を奪われて息をのむ 雷に撃たれたような衝撃の3分35秒 これを待っていた というような そんな昼下が…

今週のライブ

2月23日(金)ライブ大陸バー 彦六 19:00~https://t.co/Lu3DqYPJuY アップル・ギーターhttps://t.co/eJnPwJav3Jアキコ☆シタールジョージ★キガワ uranawanaiihttps://t.co/C35ocwOckkあばれうま のりお(うた、ウクレレ)のだはるみ(うた、ウクレレ)ろくしゃ…

個展

人間パワースポット、あばれうまのりおです。 画家の友人が日本橋の高島屋で個展を開くという。 世界的な画家がまたひとり誕生する予感。 「俺の周辺人物は、わりと幸せになる」というジンクスが またひとつ実証されようとしている。 MCハメーtightにも、早…

玉川徹

モーニングショーにて 昨年から何度となく 田中寅彦九段をお呼びして 将棋の話をしているというのに 全く学ばない玉川徹 幾度も話の腰を折るしょうもないコメント なぜこんな人がモーニングショーにはばかるのか謎である ――――――――――――――――― あばれうまのりお

キャプテン翼vol2 スーパーストライカー

みすぎ君の髪の毛は 今日もピンクでhideみたい 早くサイクロンを覚えたい ジウくん バビントンくん アマラウくん ドトールくん レナートくん 君たちを忘れない たとえゲームの中 架空の人物だとしても ずっとぼくの大切なチームメイトだ ゲームはトモダチ 愛…

ウラナワナイのメンバー紹介と今とこれまでとこれからのこと

uranawanaii ホームページ http://uranawanaii.wixsite.com/uranawanaiihttp://uranawanaii.wixsite.com/uranawanaii布団の中からこんばんわ。 あばれうま のりおです。今回はuranawanaii(ウラナワナイ)のちょっとした紹介を 寝っ転がりながら書いていこう…

ろくしゃ かい 飛翔編

音楽を成功させる為の資金としてビジネスに投資しないかという「またしても」甘い話がやってきた。 20歳の頃にビジネスセンスの無い事が証明されたにも関わらず、ここでもまたまた懲りずに手を出してしまう。その結果、多額の借金を背負ってしまう事に。 借…

ろくしゃ かい 下の巻

チグハグな彼を見兼ねたあばれうまのりお氏が彼をバンドに勧誘。のりお氏のオリジナル曲を演奏するバンド「ボルト放射」への加入である。 家に眠らせていたベースを取り出し、ベーシストとして参加した。 「これが僕の生きる道」 初めてそう確信した彼は、再…

ろくしゃ かい 中の巻

その後、結局ダンスの才能が花開く事はなく、格好だけダンサーで過ごす、実に軟派な学園生活を送る。 とはいえ、この霊長類男子トップクラスの爆裂全身運動神経。これを活かして何か出来ないのか? 自問自答する日々、、悶々とする日々、、 そこで思いついた…

2月7日は北参道ストロボカフェに出演します

2018年 2月7日(水)おとの暖炉にあつまって 出演 mitsuko / 西島紗紀子 / 桃南 / 坂本龍之介 / uranawanaii 時間 OPEN 18:30/START 19:00 料金 2000yen + 1Drink order 企画 北参道ストロボカフェ http://www.strobe-cafe.com/kitasando/ 出演は2番目ですが…

ろくしゃ かい プロフィール 上の巻

はじめまして!!理系風味の熱血時々冷血シンガーの【ろくしゃ かい】と申します。ウラナワナイのテナーウクレレ(Low-G)、コーラス、時々主メロ担当をしております。 今までヘビメタ、パンク、ゴスペルをやってきました。2017年秋からウクレレを始めましたが…