uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の年の瀬に

ここ数年無かった年末恒例の発熱が今年はやって参りました のだはるみ です。 油断したか…悔しい限り!(涙) 大人しく新しい一年を迎えようと思います。 今年は、uranawanaiiでアルバム《ウクレレスケッチ》を作ることが出来て、都内以外でも沢山歌わせて頂け…

ありがとうございました2018

今年1年、 ライブにお越しいただいた皆様 ライブにお呼びいただいた皆様 共演してくださった皆様 メンバーのご友人ご家族の皆様 uranawanaiiのメンバーの皆様 ありがとうございました。 よいお年を。 また来年も、宜しくお願いします!! ろくしゃかい

誘惑

子供の頃… 学校の帰り道には誘惑がたくさんあった。 「真っ直ぐ家に帰りなさい!」 と、学校や両親から よく言われた記憶があるけど 学校に急いで向かう朝のせわしない時間よりも 寄り道。 道草。 そんな帰り道が楽しかった記憶がある。 それは大人になって…

有村架純問答

自分が有村架純だったらどうしたらいいのか? と、人間なら誰しも一度は考えたことがあるだろう。 もし自分が 能年玲奈の母親(KYON2)の若い頃の有村架純だったらどうしようとか 出稼ぎ中に失踪したお父さんを探すために東京に就職した有村架純だったらどうし…

uranawanaii 10~12月ライブ活動報告

皆さん、こんばんは uranawanaii のだはるみ です。 今年もあと少しですって!奥さん! びっくりよね!? 駆け足で2018年が過ぎていきます。 更新遅くなってしまいましたが、 uranawanaii 10月~12月のライブ活動報告です! 10月21日(日) 練馬まつり2018 @…

群馬に向かってます。

本日12月16日(日)13時~群馬県玉村町ふるハートホールにて開催の、みちくさやのクリスマスパーティーで歌います!入場無料です。お近くの方是非!uranawanaiiは15時20分頃~♪ ───────────────── https://twitter.com/uranawanaii/status/1074082510836039680…

東京タワー

東京で音楽を奏でるようになって早いものでもう18年目に突入しました。 六本木の小さなクラブのイベントに出ていた知り合いの女性ヴォーカルの方が どーしてもglobeをカバーしたかったらしく 「マークパンサーさんのパートをやって欲しい…」 と、頼まれて マ…

くるまやラーメン

くるまやラーメンが我が町にも出来たら良いなあと期待を膨らませて早18年、くるまやラーメンのカレーラーメンが今日も恋しい ろくしゃかいです。 先日メンバーとちょっとしたケンカをしました。 ケンカというか、 僕が「音の異常や異変」に、気づかないのは…

Amazon Prime Video「ドキュメンタル」のルールは間違っている

HITOSHI MATSTUMOTO Presentsドキュメンタルのルールについて思うことがあったので Amazon Primeのコメント欄にでもちょこっと書こうと思ったんだけど 「いくつかの理由によりこの商品のレビュー投稿は制限されています」みたいなエラーが出てコメントできな…

履き心地が最悪な靴下2018

12月に入って1週間。 もう、今年も終わってしまいますね…。 全然、実感がないけど。 皆さんは残り少ない2018年 平成最期の年末 いかがお過ごしですか? どーも! 2assist です。 最近、履いている靴下が 洗濯し過ぎ? なのか何なのか… ストレスが溜まるほど…

コタツでアロハ

こんにちは、算数100点数学0点でお馴染みuranawanaii、ろくしゃかいです。 ついつい夏の延長気分でいた11月上旬からあっという間1ヶ月が過ぎ、いよいよコタツでアロハの季節に差し掛かってきましたね。 僕はこの季節がとても苦手で、どのくらい苦手かといい…

M-1グランプリ2018を観て思った事

2018年、平成30年ですか。 もうすぐ今年も終わりですな。 平成最後の師走という感じで、いろいろと焦ってますけれども。 お店やりまーす 開業しまーす とは言ったものの 「どう?順調?」と聞かれたりすると 果たして順調なのか、そうでないのか よくわから…

ゴリゴリ

ゴリゴリに酔ってしまったのは理由がありまして 知人(というか以前バンド組んでたメンバー)のお店 花小金井のオリーブというお店で 「いやー、ちょっと高円寺でお店開業することになったんで」なんつって 修行させてくれ!みたいな事でね。 終電で帰ってます…