uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胸アツ応援上映 その2

ボヘミアンラプソディ"胸アツ"応援上映 - uranawanaiiのブログです (つづき)曲が終わる度に沸き起こる喝采。挿入歌でさえ歌いあげる人々。 70年から始まったストーリーは とんとん拍子で進み、80年に。さらに80年から85年へ。ライブエイド当日。いよいよだと…

芸名問題 その2

(つづき)前置きが長くなりましたがuranawanaiiのメンバー のだはるみ ろくしゃ かい あばれうまのりお 2assistこの中で、「のだはるみ」と「ろくしゃ かい」は ひらがな表記の本名を芸名(ステージネームとかいろいろ言い方はあるけど)にしているパターンです…

芸名問題

uranawanaii(ウラナワナイ)という 現在ウクレレ3人組+アシスト1名 という編成のグループにて あばれうまのりおという名前で音楽活動をさせて頂いておりますが、当然ながら あばれうまのりお は芸名でございます。本名は、あばれうまどころか のりおですらあ…

冬闘

寒い日が続く冬の季節に起こる問題 「布団から出れない」問題。 毎年のように起こり 解決を迎えないまま 春を迎え 花粉との壮絶なバトルに突入します。 まぁ、言ってみれば… 寒い季節は 布団の温もりとの壮絶なバトルが目覚めと共に勃発するのである。 今期…

ボヘミアンラプソディ"胸アツ"応援上映

先日とある親子がこんな会話をしておりました。後でお年玉あげるからね〜え〜僕お年札が良いな〜 本年も、諭吉大好き。 ろくしゃかいでございます! さて、少し前のお話になりますが 新春ライブのMCで「すっかり(映画の)ボヘミアンラプソディーにハマってし…

オープンできるのか!?

もう1月も末に突入するようです。 店舗引き渡しが2月の頭なので もう、開業までノンストップです。 やれんのか!? でもやるんだよ!! ──────────── あばれうまのりお高円寺で「いちよん」という名前のお店を開業します。

雨。

雨。 ドアを開けると雨が降り続いている景色はその瞬間のテンションを確実に下げてくれる。 しかしここ最近、ポツポツは降ったのかもしれないが雨降ってますアピールが強い程雨が降っていない。 かれこれ1ヶ月程度都心では降っていないように感じる。 でも、…

甥っ子がふたりおりまして 顔を晒すような写真は避けますがまあかわいいですね かわいいことこの上なし 血の繋がる甥っ子だからかわいいのか 小さいから、子供だからかわいいのかそれとも単体の人間としての容姿がかわいいのか全く判断できないぐらいかわい…

雪が降る町

東京にも雪が降りましたね。ろくしゃかいです。 昨年より12日も遅い初雪。雪といえば寒い 雪だるま かまくら 雪かき スタッドレス かじかむ手 ゲレンデ マヒャド etc‥ 雪の歌といえば粉雪 雪の音 雪が降ってきた 雪が降る町 雪の華 白い雪 雪のファンタジー …

無病息災!!猪突猛進!!

2019年1月7日(月)高円寺彦六にて開催された 七草粥&ライブに 寒い中ご来場くださった皆さま 店主の織田島さん 共演のmachiko*mauiさん&田ノ岡三郎さん楽しい夜を 本当にありがとうございました✨✨ uranawanaiiにとっても 素敵な御縁にあらためて、 感謝した夜…

ライブから日がたちましたが

後れ馳せながら 1月7日(月)七草粥ライブ@大陸バー彦六 ありがとうございました。 七草粥が美味しくて machiko*mauiさん & 田ノ岡三郎さんの演奏ももちろん凄く良くて machikoさん着物でいつもよりスペシャルな感じになってて @tairikubarhiko6さんのツイー…

1月11日

皆さん2019年のスタートはどんな感じですか? 2assist です。 本日1月11日は 鏡開き。 最近はそんな風習もなくなりつつありますが。 お雑煮 お汁粉 にする事が多いらしいけど やはりオススメは お汁粉。 世を偲ぶ仮の姿では あんこを作っている私が オススメ…

✨謹賀新年✨

本年もどうぞ宜しくお願い致します! 三が日は初詣に行き、家族とワイワイと過ごし、箱根駅伝も堪能いたしました。 そして明日、1月7日にライブをさせて頂きます!いつも素敵なmachiko*mauiさんと田ノ岡三郎さんとご一緒させて頂きます! 新春七草粥ライブ❤️…

エンジェルナンバー

新年おめでとうございます。 災 という年を終え 新しい年が幕開けました。 年末に帰省 2019年に期待し家族で年越しそばを食べるべく最後の外食 お会計は11,111円 年が明け家族初の外食の会計は 9,999円 年末ラストの外食今年1年最初の外食 足すと20,000円 2…

2019年になりました! 皆さんはどんな年末年始を過ごしましたか? 2assist です。 僕の年末年始は… 大晦日の早朝に魚介類系で有名なスーパーで勢いで蟹を買いました。 が、 家に帰ってふと気付きました。 蟹だけあっても… どうやってこの量をひとりで食べる…

2019

あけましておめでとうございます。 ────────────── あばれうまのりお 対ゴキゲン中飛車で超急戦指したい