uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレ ライブ 山梨

明日(もう今日)は山梨でライブなので お店はお休み!お店のある高円寺では大道芸フェスが開催されているので、 本来ならばそちらに顔を出したりしながら 地元に根付く道を模索しないといけなかったんじゃないかなんつって 思ったり思わなかったり皆様、事故…

初めての給料

早いもので4月ももうすぐ終わり。新生活がスタートした人達も多かったのではないでしょうか? 学校を卒業して 初めて給料貰った! なんて人もいるのかな? 社会人の人は初めての給料で何を買ったか覚えていますか? でも… 一人暮らしの人は生活するのでカツ…

タンポポ

先日、久しぶりに徒歩で駅まで向かいました。 車を購入してからは近所をゆっくりと歩くこともなかったので新鮮でした。 その日はちょうど天気も良くて気分も絶好調。 ふと、足元に目を向けると そこにはタンポポが咲いていました。 春といえば桜を想像する方…

よっこらせ

お店を始めて 早、半月開店後初めてライブを入れることもできてかもめのジョナサンや デイジーどぶゆきさんや たらすなさん あと、うちの中学生(晴レル屋)に歌ってもらったり 将棋指したり 知人漫画家のコミックス発売の打ち上げで使ってもらえたり まだまだ…

皆さん桜は楽しみましたか?SNSでもたくさんの桜の画像が見られましたね。あ〜もうすっかり春ですね? ん⁈ 春⁈ ホントに春⁈ 今週の月曜日は冬のような気温で… 今週の水曜日には真冬のような気温で… 雪が降った地域もありましたね。 桜と雪のコラボ… 不思議な…

ニュース

先週もニュースが色々ありましたね。先ずは新元号が令和に決まりましたね。また元号の一文字に「和」が入るなんて…最初の発表を聞いた時に昭和となんか被っている!と、突っ込んだ人も多いと思いますが数日経ってかなり馴染んできましたね。 続いてはジャン…