uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK連続テレビ小説「ぶしむす」

今まだ深夜2時ですが、 今日でとうとう「まんぷく」最終回。終わっちゃうんだなぁ、としみじみ。朝ドラの変わり目は季節の変わり目に近いというか、半年ごとに一緒に再スタートして 上期と下期で自分もドラマにあわせてフレッシュに行こうと思っております。…

30から40

本日で30代が終了します。10年あっと言う間!正直に言うと 辛くてしんどかった 事の方が多かったかな。 明日から40代に突入です。 こんな40代を迎えるとは想像もしていなかったけれど 初心に戻って 色々な困難に出逢うと思うけれど 50代を迎える日には 40代…

明日は晴レル屋ソロライブ!

uranawanaii の、 アーティスト名ろくしゃ かい改め、 晴レル屋です。来る3月23日(土曜日)に、 初めてのソロライブが決まりました。 決まったのが今週だったので ブログに書くのがこんな直前 もう明日!になってしまいましたが、庭之市vol.9 https://www.fac…

イチロー

引き際。どんなことであっても必ず終わりがやってくる。その幕引きを自分で決めるのか…もしくは他人に決められてしまうのか…または運命的にやってくるのか… 様々なシチュエーションがあり 全てが「ドラマ」である。 日本の球史にそして世界の球史に永遠にそ…

覚え書き

ピエール瀧逮捕と聞いて ああ、電気グルーヴ30周年だったんだなぁとあらためて。 ピエール瀧のことについてはあらためて考えることもないが 「あのピエール瀧が!」と言われて私が思い出したのはミック宮川ショー『ぼくらはヤング』でお馴染みのミック宮川さ…

将棋が指したい(禁断症状)

お店を始めるにあたって、 なんやかんやでどんどんお金が無くなっていくので とうとう「将棋ウォーズ(スマホのアプリ)」の月額課金を解約しました。そのため、 「将棋ウォーズ」のあのスムースなマッチングによるネット対戦が一日三局に制限されたことによる…

SHIBUYA

急遽、用事があったので日曜日に渋谷に行きました。でも…ちょっと違和感を覚えました。 日曜日なのに 人が少ない… ここはホントに渋谷か? 今日はホントに日曜日か?てか、東京か? 昔の渋谷はスクランブル交差点は身動き取れないくらい人がいたのに…オシャ…

おひつが欲しい

うーん おひつが欲しいよ先日のプレオープンで 当日お米が美味しく炊けず、どうやらぶっ壊れた様子。 こんなとき、おひつなあれば 炊き上がりがいまいちでも復活できただろうなぁと そんなわけでおひつが欲しい次第。まあ、高いのでそのうち。 今は炊飯器を…

ヘビ拳法

先日、怖い夢を見ました。気がつくと大きな扉の前に整列した集団の中にいる僕は息をピッタリと合わせて行進して扉の向こうへと入って行きました。 扉の向こうの様子はというと… 大きな空間が広がりたくさんの人たちが綺麗に並んでいました。 その中を行進し…

高円寺「いちよん」プレオープン

高円寺大陸バー 彦六を 内装そのまま引き継いでついに、「いちよん」プレオープンの日を迎えました。「ももまつり」も15周年。 お店にもイベントにも、ということで、 お花をいっぱいいただいたり 今回も趣向を凝らしたアイシングクッキー 光に透かすと 美し…

新衣装

衣装を新調しました。2assist のビジュアルイメージと足助のビジュアルイメージが自分の中では違うし皆さんにもしっかりと分かりやすくした方がイイかな?と、思ってね。 デニムジャケット風の半纏 和風テイストのカジュアルな服装にしようと思っています。 …