uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

始まる 始める

https://koenji14.wixsite.com/ichiyonwixで無料のホームページを作りました。 突貫工事です。 2月は短かった。 もうすぐプレオープンするお店の準備をいろいろと。 3月3日(日) ももまつり VOL.15【出演】machiko*maui/uranawanaii/のだはるみOPEN 19…

あの季節

ついに来ました!あの季節が。いきなり来ました!あの季節が。 第一声は勿論… 「ハクション‼︎」 そうなんです! 花粉症の季節がやって来たんです。 少しは予告して欲しいよね。 昨日、いきなりだからさ… もう、早くも鼻がヤバい事になってますよ。 その他に…

唐突ですが小説を書きます

2038年 6月 高円寺僕は今日もあの場所で歌う。高円寺のとあるバーで。今夜のライブの為に海外からはるばるBrian Mkknightが来てくれる。今思えば彼の特集をやって良かった。 まさか本人が見てくれて、さらにチャンネル登録してくれるなんて。 You tube様々…

1カ月 早いなぁ

もうすぐプレオープン。準備は まだまだです。──────────── あばれうまのりお お店は3月3日にプレオープン。 のだはるみ企画「ももまつりvol.15」です。宜しくお願いします。

今年の冬は寒い。また今朝も雪が降ったようだが。何故だろう?いくつになっても「雪」というワードにはしゃぐのだろうか?テレビの中のニュースキャスターも天気予報士も深刻に情報を伝える表情はどこか嬉しさを隠せずにいるようで声のトーンはいつもより高…

胸アツ応援上映 その4

フレディのコスプレをした青年が ライブエイドさながらの コール&レスポンスで会場が盛り上がると、今度は別の フレディコスプレをされた方が チェキ会的なものをはじめた。どさくさに紛れ 僕も一枚ぱしゃり。 友人と僕は この熱が覚めぬうちに と(友人の)家…

芸名問題 その3

芸名問題 その2 - uranawanaiiのブログです芸名問題 つづき 愛すべきバカ ときどき 愛されざるバカ こと我らが期待のメンバー 1年に1人の天才、ろくしゃ かい 通称ろっくんの芸名問題、 ステージネームについてuranawanaii恒例の月例会(みんなで持ち寄った…

ぽっかぽか

年明けの七草粥&ライブから 早くも1ヶ月が…のだはるみです。 それにしても、今日は一日、寒かったですね~(日付が変わってしまいましたが...) 今日は「いちよん」開業のお手伝いや 5年ぶりの運転免許の更新だったりでほとんど1日、外回り あっちこっち行…

ギブミー チョコレイト

バレンタインが近づいてきました。 貰えるはずがないのにミラクルなんて起こらないのに年甲斐もなく結局は毎年ガッカリしますが でも…男なら期待してしまいます。 バレンタインチョコレートが… いくつになっても 欲しいです! 本命チョコが 欲しいです! 義…

胸アツ応援上映 その3

(つづき) ライブエイドのラストソングサイリウムの光が会場を包む映画と会場が1つになる。 現実と非現実が1つになる。そのまま エンディングの2曲まで大合唱は続きEND照明の光が 会場を現実世界へと連れ戻す。終わった、、かと思いきや!? エーーオ "エ…

いちよん

大陸バー 彦六は只今、絶賛閉店中!果実酒『七福神』と、山椒ハイと、点取り占いと、山田花子と諸星大二郎の漫画を、ご近所の『星ノ夜ノボート』さんに預けました。彦六難民の方はホシヨルさんへGo Go! pic.twitter.com/yioqnCiII8— 大陸バー 彦六 (@tairik…

マスク

インフルエンザが流行していますね。 毎年この時期になると花粉が終わる季節まで外出する時に欠かせないのは… 「マスク」 昔の白いマスク1択とは違って 沢山の色や形状のモノが出てきて 選ぶのも楽しくなっていますよね。 ボクは定番の白いマスクを使用して…