uranawanaiiのブログです

シンプルに淡々と

SHIBUYA

急遽、用事があったので

日曜日に渋谷に行きました。

でも…

ちょっと違和感を覚えました。


日曜日なのに


人が少ない…



ここはホントに渋谷か?


今日はホントに日曜日か?

てか、東京か?


昔の渋谷はスクランブル交差点は身動き取れないくらい人がいたのに…

オシャレだなって人もいないし…


何故か寂しさを覚えてしまいました。



最近、引きこもりのボクが街へ出ると


何処の街でも人通りが少なく

活気がないように感じます。





オシャレをする為に街にオシャレを探しに出て刺激をたくさん受けたし


街に出ないと欲しいものは手に入りませんでした。


街中のあらゆる店で自分らしさを探す


それはもう昔の話。


今では

ネットでは何でも買い揃える事ができ

SNSで自分を世界中に発信出来る世の中になりました。

食事でさえ何とか映え。



そんなのも影響していたりするのかな?

とも思ったり。



少子高齢化の波がリアルにこんな所にも如実に現れているのかな?

とも思ったり。



日本はこれからどうなるんだろう?


しかし、ボクも歳を歳をとったもんだなぁ。


そんな事を感じた日曜日でした。

────────────────
足助(あしすけ)